汚れに強いオンザウォールファイバー施工@浜松市西区大山町・改装工事

浜松市西区大山町W様です。

関東の方では、例年よりも20日ほど早い梅雨明けになりましたが、まだまだ不安定な天気が続きそうです。

さて今回紹介する工事は、天井と壁に塗り壁を施工する作業です。

汚れに強いオンザウォールファイバー施工@浜松市西区大山町・改装工事
オンザウォールのファイバーという材料を使いました。
この材料は、強度と耐水性に優れた使う場所を選ばない塗り壁材料です。
安全なEVA樹脂(子供用のおもちゃにも使われる安全性を重視した樹脂)を加えて作られたもので耐水性があり、汚れにも強くて軽い水拭きが可能なので、小さい子供がいる家庭でも安心して使っていただけます。

汚れに強いオンザウォールファイバー施工@浜松市西区大山町・改装工事
左官職人さんにランダムに模様をつけて施工してもらいました。

汚れに強いオンザウォールファイバー施工@浜松市西区大山町・改装工事
今では天井や壁はクロス仕上げが多いですが、塗り壁にしただけでも雰囲気がだいぶ変わりますね。

          
                                      太田

注文住宅のことなら・・・
汚れに強いオンザウォールファイバー施工@浜松市西区大山町・改装工事

友だち追加




 
同じカテゴリー(★改装・リフォーム工事)の記事

削除
汚れに強いオンザウォールファイバー施工@浜松市西区大山町・改装工事